札幌テレビが運営する北海道のヘルスケア情報サイト
医療施設情報

永山さとう眼科

ながやまさとうがんか
住 所
旭川市永山5条19丁目1番40号
電 話
0166-49-1001
院 長
院長:佐藤 栄一
休診日
日曜・祝日
診療科
眼科

診療時間について

診療時間
[午前]
09:00~12:30
[午後]
14:00~18:00
※受付は診療終了30分前までです。
※火曜日、水曜日の午後は手術専用時間帯となっております。

休診・診療時間変更のお知らせ

5/17(金)は代診となります。
5/20(月)、5/23(木)、5/30(木)の午後の診療は14:30から開始となります。

特殊診療・設備の特徴

1. 共焦点走査型ダイオードレーザ検眼鏡(超広角眼底撮影装置):瞳孔を開くための点眼(散瞳)をしなくても、今までの眼底カメラより広範囲かつ立体的で鮮明な眼底画像を撮影することができるMirante(ミランテ)を導入しました。
2. 3次元眼底像撮影装置(DRI OCT Triton): 高画質で高解像度の網膜の断層画像を得ることが可能な装置。眼底写真も撮影することが可能です。黄斑疾患や糖尿病網膜症、緑内障などを眼底の断層撮影により診断する装置です。また、網脈絡膜循環、微小血管の構造を可視化し観察することができる最先端のOCT Angiography(OCTアンギオグラフィ)も導入しました。
3. 白内障・硝子体手術装置:Stellaris Elite combined system:先進的なテクノロジーを搭載した次世代の白内障/硝子体手術装置です。
4. 光学式眼軸長測定装置OA-2000:白内障手術の際に重要な眼の長さや角膜の丸み、水晶体の厚み、前房深度などのデータを、目を触れることなく精密に測定できます。
5. 眼科手術用顕微鏡Proveo8:手術の精度を高める視野サポート機器。Proveo8は、より良い視野を術者に提供する為に開発され、 前眼部および後眼部手術において安定したレッドリフレックスと高解像度が得られます。
6. OPD-Scan III(角膜形状/屈折力解析装置):角膜形状(トポ)と屈折度(レフ)数分布を同時に測定が可能。広範囲な領域で測定された情報をウェーブフロント解析することで、見づらさの要因を把握できます。

当医院の特徴

基本理念:わかりやすい説明と、高度で適切な眼科医療を患者様の立場に立って提供することをモットーにしています。
施設方針:患者様の求めに応じて、満足のいく医療を提供すること
それを実現するために、
常に患者様の立場に立って行動する
常に知識と技術を磨くことに努める
常に職員と施設が機能を100%発揮するよう努める
すべての患者さんに対して、心のこもった思いやりのある医療サービスを行う精神、
そして、それを支えるためにも、医師をはじめ全職員が自分の職務に要求される知識と技術を高い水準でマスターする姿勢、これを我々全職員は忘れずに追及しています。
【永山さとう眼科】を受診して良かった、と患者様に思って頂けるよう、全職員が全力で診療にあたります。


白内障、網膜硝子体疾患、緑内障などをはじめ眼科疾患全般に対応しております。
なかでも白内障診療と網膜硝子体疾患を得意としております。難症例白内障手術にも対応可能です。
当院では、日帰り白内障手術、網膜硝子体手術を行っております。
加齢黄斑変性、糖尿病黄斑浮腫、網膜静脈閉塞症に伴う黄斑浮腫に対しては、
抗VEGF硝子体注射を行っており、病態に応じて薬剤を選択し、治療を行います。
皆様が元気で健やかに毎日を過ごせるよう、地域の皆様の目の健康を守るお役に立ちたいと考えております。
目の不調や不安を感じた時は、お気軽に当院へご相談下さい。
優しいスタッフと先進技術で対応致します。

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

駐車場有り                                                                                          道北バス 永山2条19丁目下車
道北バス 永山6条18丁目下車
JR永山駅 から徒歩約8分

医院周辺の天気