札幌テレビが運営する北海道のヘルスケア情報サイト
医療施設情報

北山デンタルクリニックジャパンインプラント

きたやまでんたるくりにっくじゃぱんいんぷらんと
休日診療
住 所
札幌市中央区北三条西2丁目12-1 STV北三条ビル5F
電 話
011-242-3580
院 長
北山康則
休診日
月曜・火曜・隔週土日
診療科
歯科

診療時間について

診療時間
[午前]
09:30~13:00
[午後]
14:00~19:00
▲土日は隔週で診療しております。
詳しくはお問い合わせください。

休診・診療時間変更のお知らせ

変更のご案内はございません。

特殊診療・設備の特徴

【義歯治療】
 当クリニックでは患者さまのご希望をお聞きし、よく話し合ったうえで治療法を決定していますが、特にお勧めしているのが『ドクター・カワラダ・デンチャー・システム』です。

 ドクター・カワラダ・デンチャー・システムは、三重県の開業医・川原田幸三医師によって開発された総義歯です。「りんごを丸かじりできる総義歯」ともいわれています。

 ドクター・カワラダ・デンチャー・システムには、主に以下のような特徴があります。
・義歯特有の違和感がほとんどない(就寝時の使用を希望される方もいる)
・力を入れて噛める
・餅やガムなど粘着性のあるものを食べても浮き上がらない
・口腔内の形状にぴったりと合っているため、健康維持につながる
・完成後はほとんど調整不要

※ドクター・カワラダ・デンチャー・システムは自由診療となります。
 目安金額:500,000円〜

【インプラント治療】
 何らかの理由で歯を失った場合、口腔の機能や審美性の面において、日常生活に支障をきたしてしまいます。それらの機能を回復させる方法の1つに『インプラント治療』があります。

 当院では歯科用CTを使用し、そこから得られる3D画像を基にした精密な検査・診断、コンピューターを駆使したシミュレーション、必要に応じて患者様の顎骨の3D模型やサージカルガイド(インプラント埋入手術の際、ドリルの挿入方向や深さを決定するためのガイド)を作製するなど多くの症例を手がけてきた経験と技術力により、精密で高度なインプラント治療をご提供しています。

※インプラント治療は自由診療となります。
 目安金額:300,000円〜

当医院の特徴

【総院長メッセージ】
 痛くなく、優しく、丁寧な治療を実践します。
皆様こんにちは。北山デンタルクリニック院長の北山康則です。私の信条は「痛くなく、優しく、丁寧に」です。

 歯科医師の私にできることは、確かな技術を持ち、患者様の苦痛、困っていることを早く解決してあげることです。そのために幅広い技術の習得や、患者様との深い対応を日々心掛けています。お口の治療やお悩みに関することはもちろんですが、不安なこと、分からないこと、何でも結構ですのでお気軽にご相談ください。

 当クリニックでは一般の歯科治療はもちろんですが、義歯(入れ歯)治療やインプラント治療など幅広い治療を行っています。 その中でも「りんごが丸かじりできる総入れ歯」と言われる総義歯治療法「ドクター・カワラダ・デンチャー・システム」を導入していることはクリニックの特徴のひとつになっています。

 この義歯治療は自分の歯とほとんど変わらない噛み具合が、無調整で7~10年も維持されるという特徴があります。従来よりも時間と費用がかかりますが、何でも噛みたい、食べたいという意欲のある方には最適な義歯です。実際に治療を進めていくと噛み具合が向上し、心と体がより健康になっていく姿を見ることができます。現在、入れ歯が合わなくてお悩みの方には自信を持っておすすめできる治療法のひとつとなっています。

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

JR札幌駅南口から 徒歩7分、 地下鉄さっぽろ駅 22番出口から徒歩1分

医院周辺の天気