札幌テレビが運営する北海道のヘルスケア情報サイト
医療施設情報

上浦歯科クリニック

かみうらしかくりにっく
住 所
小樽市稲穂2丁目11番13号協和稲穂ビル5階
電 話
0134-64-5111
院 長
上浦 庸司
休診日
日曜・年末年始
診療科
歯科 歯科口腔外科

診療時間について

診療時間
[午前]
08:00~12:30
[午後]
14:00~17:00
ご予約はお電話にて承ります。
予約診療を優先とさせていただいております。
水曜日の午後は手術専用時間帯となっております。

休診・診療時間変更のお知らせ

変更のご案内はございません。

特殊診療・設備の特徴

【3Dスマイルデザイン】※
 歯が無い、歯並びが悪い、人前で口を開けられない、口元を見られるのが恥ずかしい……
そんなお悩みはありませんか?

 当院では、3Dデジタル技術を駆使した「3Dスマイルデザイン」という治療を実施しています。
デジタル技術を駆使し、実際に治療が終わったときのイメージをコンピュータ画面上でシミュレーションして患者さんにお見せし、「こんなふうになる」というイメージを共有しながら治療を進めてまいります。

3Dスマイルデザインの紹介動画はこちら

※自由診療となります。目安金額はセラミック1本あたり15万円程度(税別)

【インプラント】※
 このインプラント治療にも、当院のデジタル技術が大活躍します。
口腔内スキャナーを用い、「ガイドサージェリー」と呼ばれる方法でインプラント治療をいたします。
ガイドサージェリーは、スキャンした画像データを元に、患者さんの顎の骨の模型を作り、インプラントを埋め込むための「ガイド」を作成する手法です。

 スキャナーで正確に測定された患者さんの歯や顎の形から作られるガイドは、誤差0.何ミリという精度の高さです。このガイドを用いることで、「フラップレス」という歯茎を切らない手術が可能となります。

※自由診療となります。目安金額は1本あたり50万円程度(税別)

当医院の特徴

【院長ご挨拶】
医療法人熊澤歯科 上浦歯科クリニック院長の上浦庸司です。
平成3年4月より小樽市の熊澤歯科に勤務し、小樽ならびに後志地域の患者さんに対し歯科医療を通じて、口腔の健康増進に努めてきました。

具体的には

●システム化されたむし歯と歯周病の予防
むし歯と歯周病の予防には個々のリスクを分析し、オーダーメイドの予防治療を提供します。

●歯の欠損がある方へリハビリテーション
歯の欠損がある患者さんには残った歯を守り、咬む機能を回復する金属床義歯、インプラントが有効です。

●天然歯を模倣
高強度セラミック(ジルコニア)を用いて、長持ちし、天然歯を模倣した修復物を院内技工士とともに提供します。

以上のような健康と美しさを取り戻す治療の3本柱で取り組んで参りました。

今後は精密な治療に有効な手術用顕微鏡(マイクロスコープ)、清潔な外科専用手術室、精度に優れるセラミック自動切削器、三次元的な診査・診断に有効な歯科用CTをフル活用し、患者さん、術者ともに満足できる治療を提供する所存です。

 スタッフ(歯科衛生士)とともに患者さんとの触れ合いからから、患者さんの希望を治療に反映させ、お口の健康を通じて一人ひとりの患者さんへ幸せを提供できましたら望外の喜びです。

今後とも上浦歯科クリニックをご指導ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願いいたします。

関連情報

先生の声

交通アクセス・周辺環境

【電車】
JR小樽駅 出口 徒歩5分

【駐車場】
当ビルの左2つ隣に駐車場がございます。

医院周辺の天気